fc2ブログ
では予告通り4/6(土)~7(日)のご紹介です



4/6(土)はZくん仕事出番だったのでZくんの昼食はカプ麺

SN3S1100_201906251004054b2.jpg

マルちゃん やきそば弁当 たらこ味バター風味
(デッカイドウ限定)

チキンと野菜の旨味にバターの風味をほのかに利かせた、たらこ味の焼そばです。
この度のリニューアルでは、麺をやや太くするとともにソースのバランスを調整し、より
満足感のある一品に変更しました。



やきそば弁当の戻し湯で作るス~プは中華ス~プのところ、これ

コンソメなんですよ




で、あっしは

SN3S1106_201906251004078f1.jpg

マルちゃん 昔ながらのナポリタン味焼そば

SN3S1107_201906251004083c3.jpg

当社独自のつやもち麺に素朴でほんのり甘いナポリタン味ソースで「懐かしさ」を
感じる一品です。
「マルちゃん 昔ながらのソース焼そば」シリーズの懐かしい味わいのナポリタン味
焼そばを期間限定で発売致します。麺は、香味豊かな、なめらかで弾力のある丸刃で
切った麺を採用。麺重量90g。3分戻し。たまねぎやにんにくと、旨みをあわせた甘みの
あるソースが昔懐かしいナポリタン味ソース。パセリ入り。具材には、味付挽肉、にんじ
ん、いんげんを使用。素朴でほんのり甘いナポリタン味ソースが、ナポリタン好きには
たまらない美味 しさです。


SN3S1108_20190625100410ac7.jpg

かやくを入れて

SN3S1109_20190625100411b62.jpg

熱湯3分、出来上がりの図

SN3S1110_20190625100412279.jpg

ここから、特製油・粉末ソースを入れ

SN3S1111_201906251004147be.jpg

混ぜ②した図で、出来上がり~

SN3S1112_20190625100415273.jpg

あくまでもナポリタン味の焼きそばなのです (13:20)





この日はおうちで晩御飯とし、鍋を囲みました

SN3S1114_20190625101254938.jpg

例の気持ち悪くなってしまった・・・もつ鍋 2人前セット
(和風醤油スープ)


SN3S1115_20190625101255ee5.jpg

中に入ってたチラシで、中身

SN3S1116_2019062510125611e.jpg

メ~ル便で来る、グレ~色のもつだもの・・・

SN3S1117_2019062510125758b.jpg

もつ鍋の作り方を観て

SN3S1118_20190625101259705.jpg

野菜ごったま(沢山わんさか)入れたのも悪かった気がします・・・

SN3S1119_20190625101300850.jpg

お野菜沢山入れたから味も薄まり、もつ感も無くなり・・・

SN3S1120_20190625101302982.jpg

あっしのイメ~ジもつは、真っ白でぷりっぷりでぷるんぷるんして

て脂のってるのを食べたから・・・     違った・・・

(20時)



合わせたワイン

SN3S1121_201906251013205a6.jpg

ネロ・ダーヴォラ テッレ・シチリアーネ [2016] 
イル・メリディオネ
 (Nero d'Avola / Il Meridione)

SN3S1122_2019062510133993e.jpg

産地:イタリア シチリア
エッジがピンク色で全体的に紫色の中心やや黒みを帯びたダークチェリー色。
ブルーベリーやカシスなどの濃縮した甘やかな果実の香りと、仄かにスパイスの香りも。
タンニンは穏やかで、若々しい果実味と酸味があります。
ミディアムボディでシンプルながらより好みしない、フレッシュ&ジュージーなワインです。


SN3S1123_20190625101340ef8.jpg

品種:ネロ・ダーヴォラ

SN3S1124_20190625101342177.jpg



食後のお口直しは

SN3S1125_20190625101343432.jpg

もち吉 アーモンド餅

アーモンドを練り込んだ、ひとくちサイズのあられ!





4/7(日)の朝食は、デッカイドウ企業の

SN3S1126_201906251014276bd.jpg

ボストンベイク ハムチーズベーコン

SN3S1127_20190625101429190.jpg

いろいろとたっぷりと

SN3S1128_201906251014304f3.jpg

こちらも同じく

SN3S1129_20190625101432ce4.jpg

ボストンベイク ヤキソバドック

SN3S1130_20190625101433820.jpg

コッペパン使用で、レタスも入ってます。

SN3S1131_20190625101435791.jpg

こちらは悪名高き

SN3S1132_20190625101437057.jpg

ヤマザキ ショコラッカン

SN3S1133_20190625101438ea5.jpg

サックリ食感の生地とチョコがベストマッチ!
デニッシュ生地とビスケット生地を合わせた生地にチョコクリームとチョコチップを巻き
込み、シュガーマーガリンを絞って焼き上げました。


SN3S1134_201906251014392fa.jpg

チョコ以外全部ト~ストし

SN3S1136_201906251014418de.jpg

ス~プは減塩

SN3S1135_20190625101442a03.jpg

こうして頂きました (11:55)

SN3S1137_20190625101444ed7.jpg





ゆっくり過ごした(日)のランチ兼夕食に選んだお店は (15:55)

SN3S1147_2019062510151736b.jpg

洋麺屋 五右衛門

1976年、日本人が美味しいと感じる、独自の創作パスタを生み出すお店として渋谷
に誕生しました。
麺の料理を日本人が美味しいと感じるために、フォークではなく、お箸で食べるスタイル
に。スパゲッティーは、ゆであげのアルデンテを味わっていただくため、たっぷりのお湯で
泳ぐように茹であげられる、大きな五右衛門釜を採用。そして、スパゲッティーを盛り付け
るお皿は、五右衛門オリジナルで作っている有田焼、提供はお盆で。
本場イタリアの食材を使っているが、イタリア料理ではない、日本生まれの日本のスパゲ
ッティー、それが五右衛門です。


SN3S1141_20190625101518a4a.jpg

テ~ブルセッティングで、あっしの左前

SN3S1142_20190625101519a5d.jpg

二人共頼んだ部分

SN3S1138_201906251015217c0.jpg

こちらのセットにし

SN3S1139_20190625101523f79.jpg

こちらから選びました

SN3S1140_20190625101524afe.jpg

パスタ+スペシャルスイーツセットにしたので、ドリンクは先に

貰い


SN3S1143_201906251015261d5.jpg

食前デザ~トとして、Zくんはクリームソーダ、あっしはアイスロイ

ヤルミルクティーフロート
(このフロートを頂きたくこのお店に来ました)


ミニ和風サラダと単品でも付いてるス~プと共に

SN3S1144_201906251015276ed.jpg

来ました~~~  炙りラクレットのミートソース

SN3S1145_20190625101529f25.jpg

選んだデザ~トも一緒

SN3S1146_20190625101530baa.jpg

とろりフォンダンショコラ チョコチップアイス添え





この日の晩酌おつまみは (20:15)

SN3S1148_20190625101543370.jpg

舞茸酵素でお安いお肉を柔らかくして焼いたステ~キ

SN3S1149_2019062510154471e.jpg

残ってたワインと頂き、その後Zくんは

SN3S1150_20190625101545e45.jpg

CMで気になってた、月桂冠 THE SHOT

華やぐドライ 大吟醸
 (よわワンカップみたいな物)

SN3S1151_201906251015467b1.jpg

リラックスタイムを贅沢に演出する新・日常の日本酒。華やいだ香りと、フルーティで
ドライなテイスト。
リンゴのような華やいだ香りを醸し出す酵母の活用により、若い果実のようなフルーティ
さを感じながら、スッキリと切れるドライなテイストとしました。フルーティな香りをできる
限り保持するために、酒が熱にふれる時間をより少なくするなど、加熱処理を工夫して
います。一連の製法の工夫により、これまでの一般的な日本酒の味わいを超越した
新しい酒質を実現しました。




次回は4/8(月)~12(金)迄食べた物戒めのご紹介です




にほんブログ村 本日も行って帰って来るクリックいいね
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいです




  本日のデッカイドウ24℃で昨日よりは清清しいです。


昨日の方がジメってたのに今日は事務所エアコンつけてます・・・

風がそよかぜで気持ちがいいけど、事務所は人数多いから

暑いのでしょう・・・



今宵はエステ   なんだか体も寝不足でくたくただったので

良かった・・・


金婚式でのディナ~でデブ②だし・・・



なので明日の昼食はカプ麺。   たまにだと美味しく感じる。


珍しいのを買い込んでていっぱいあるし・・・



明後日は大残業か・・・   (土)は急遽近所の友人♀に3ヶ月

振りに声をかけてみたので、空いてたから呑み会。


アリエル事件からちょっと会いたくなかったので、時間置けました。


でもきっと・・・楽しめない気が・・・  また殻に閉じこもってしまっ

たぽんであった・・・





にほんブログ村

読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします
















スポンサーサイト



Secret